teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとう!!!

 投稿者:BANANA ICE  投稿日:2013年 6月 1日(土)21時33分16秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  梅安さん>>>これはこれはどうもです。そうでしたか。勇気ある番組ですね!『廃盤』から聞いてくれている人もなかなか数少ないです。嬉しい限りです!! ありがとう!  
 

すっごいお久しぶりですm(_ _)m

 投稿者:梅安  投稿日:2013年 6月 1日(土)20時59分0秒 w206193.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  ども、お久しぶりです、梅安ですm(_ _)m
今、めちゃイケ見てたら「ぐりぐりおじさん」使ってましたね(^^)
思わず、聞いちゃってます。
やっぱいいっすわ、バナナベンダーズから下町兄弟まで聞き続けて居ますが
最高ッス!!
また「廃盤」再発してほしいです。
 

ミモザの咲く頃

 投稿者:BANANA ICE  投稿日:2012年 8月22日(水)15時33分10秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  のりさん>>>>>>
そう言ってもらえてとても嬉しいです。
新しい門出ですね。
歳とともに年月が速度を増して過ぎて行く感じがしますが
新しい発見はいくつになってもずっとあることでしょう。
『一生聴き続ける...』その言葉に逆に勇気をもらいました!!
こちらこそありがとうございます。
暑いですが、くじけず職探し頑張ってください。
peace and one love
 

魔法の曲

 投稿者:のり  投稿日:2012年 8月20日(月)12時12分49秒 pa2f092.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
  久しぶりに『 ミモザの咲く頃』を聴いてます。今日で自分の勤める会社の最後の日です。40にもなって目の前が真っ暗で、この曲で泣いてます。
明日から職探し頑張ります。
この曲はいつも辛い時に生きる力をくれる魔法の曲です。
多分一生聴き続けます。
いつも勇気を有り難う御座います。
 

ミモザを買いました

 投稿者:サラリーマン  投稿日:2011年11月12日(土)12時51分29秒 i220-99-143-31.s41.a019.ap.plala.or.jp
  ?ミモザの咲く頃、大好きです。
悩んだり落ち込んだ時、元気をもらっています。
先日、自宅を新築し、記念にミモザを買いました。
ミモザの咲く春が待ちどおしいです。
 

ありがとう

 投稿者:BANANA ICEメール  投稿日:2010年 5月29日(土)14時44分7秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  りんさん
ありがとう。
地元が地元でずっとあって欲しいですね。
 

つづけてすみません!

 投稿者:りん  投稿日:2010年 5月29日(土)00時44分35秒 FL1-122-135-42-206.tky.mesh.ad.jp
  今はじめて「牡丹橋」聴きました。
「牡丹橋」が気になって、あの場所だってすぐにわかって、検索して、色々知って、色々な地元の人の気持ちを知れて・・・。
ちょっと感慨に浸ってしまいました。
結構前の曲のようですが、久々に心に染みるラップを聴きました!
ありがとう!
これからも頑張ってください!
 

おうちは

 投稿者:りん  投稿日:2010年 5月29日(土)00時22分38秒 FL1-122-135-42-206.tky.mesh.ad.jp
  私のおうちが錦糸町なので、思い出しついでに検索してみたならば!
なんて多才な方なんでしょうか!
そして錦糸町を歩いてたら、下町兄弟さんに会える気がした~^^
これからも頑張ってください!
パリッ!とおばさんを聞いたのは実に5年ぶりのりんでした☆
 

wtnb さんありがとう!!

 投稿者:BANANA ICEメール  投稿日:2010年 3月 1日(月)20時40分24秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  BBSも不正な書込みが多くて暫く閉鎖しておりました。
これからもまだまだ頑張っていきますよ。ありがとうございます!!
peace and one love
 

やっと見つけた

 投稿者:wtnb  投稿日:2010年 2月26日(金)23時31分56秒 118x237x44x16.ap118.gyao.ne.jp
  はるか昔、Nack5で青春時代を聞いて以来、
その声の隠れFanです。
最近、J-Waveで聞いて懐かしくて検索して
たどり着きました。
今後も期待してます!!!
 

シンプルメール

 投稿者:バニー万尼郎メール  投稿日:2009年12月30日(水)12時17分1秒 EM114-48-216-39.pool.e-mobile.ne.jp
  ラップは、以前ケッコー聞いてました。  

おめでとうございます

 投稿者:BANANA ICEメール  投稿日:2009年12月25日(金)13時23分28秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  たかりゅ改めみやりゅさん
それはそれは、おめでとうございます。書き込みありがとうございます。
最近はtwitterの方の利用も多くなってきましたのでよかったら参加してみてください。
twitter.com/BANANA_ICE
 

秋田のたかりゅでした

 投稿者:秋田のみやりゅ  投稿日:2009年12月24日(木)00時18分1秒 i218-224-151-236.s02.a005.ap.plala.or.jp
  もうBBS再開しないものと思いノーマークでしたよw
BBS閉鎖して1年になるんですね~。
8月に再開してたのにとんと気付きませんでした。

時に私事ですが今年婿入りしまして「たかりゅ」から「みやりゅ」に変更となりました。
またちょこちょこ拝見させて頂きます。

秋田のたかりゅ改めみやりゅ
 

再開しました !!

 投稿者:BANANA ICEメール  投稿日:2009年 8月25日(火)02時29分31秒 KD121110086145.ppp-bb.dion.ne.jp
  不正な書き込みが増えたためBBSを長期閉鎖しておりましたがこの度再開しました。  

HPリニューアル★

 投稿者:uniメール  投稿日:2007年 9月 5日(水)10時46分3秒 202-94-156-189.cust.bit-drive.ne.jp
  久しぶりにのぞいてみたらHPがカッコイイことになってるーーー。
いいじゃん!いいじゃん!
 

酔っぱらってホテルでH

 投稿者:下町兄弟メール  投稿日:2007年 1月15日(月)14時07分46秒 p84ba34.onenum00.ap.so-net.ne.jp
  こんにちは~、あの歌の最初の発表はもうかれこれ14年も前になりますね~もともとクラウンからコンピの企画がありプロデューサーのモンチ田中さんより声をかけてもらったのが始り。その中に収録した曲でした。詩を書く時には2通りあって、1つは実話をもとに膨らませる場合と、もう1つは想像の中で膨らませるもの。どちらにせよ、所々には取材や経験をもとにしたモチーフやシチュエーションを入れていくことが多いかな~。「酔っぱらって..」の場合は明方の渋谷から帰る途中、ホテルから出て来たカップルがそれぞれ別の方向へ別れを告げて去って行った姿がとても印象的だったから、その先のストーリーを色々想像して3つのシチュエーションで組み立てたんだ。ホテルの中の二人ってきっとそれぞれ色んなドラマがありそうだよね。覗いたことないからわからないけど...あまり歌詞を説明してしまうと味が薄れてしまいそうだからこのくらいにしておこう!!また何か質問あったらいつでも受け付けます。答えられる限り!!  

はじめまして!!

 投稿者:どぅ~  投稿日:2007年 1月15日(月)12時14分3秒 ns.horyuji-h.ed.jp
  はじめまして!どぅ~と申します。初めて友達に「酔っぱらってホテルでH」を聞かせてもらってから、下町兄弟さんのファンになりました!!「酔っぱらってホテルでH」はどんな感じで作詞、作曲をされたんですか??  

あけましておめでとう

 投稿者:下町兄弟メール  投稿日:2007年 1月14日(日)15時33分20秒 p84ba2a.onenum00.ap.so-net.ne.jp
  みんな...あけましておめでとう。昨年はアルバムをリリースする予定が、またまた延びてしまいました。
ごめんね~~
現在プロデュース業中心にソングライトで時間を費やすことが多いけど、今年で15周年...いよいよ下町兄弟のオリジナル・アルバムの制作に入りますよ!!
お楽しみに
それと下町兄弟は音楽活動をしている、あるいはしようとしている人たちを応援してるから、自分だけで作ってどうしていいかわからない人がいたら、いつでも勇気を出してメールしてね。今年も良い年にしよう!!
 

遅ればせながら

 投稿者:秋田のたかりゅ  投稿日:2007年 1月13日(土)16時49分9秒 i121-115-34-70.s05.a005.ap.plala.or.jp
  明けましておめでとうございますm(_ _)m
新しいalbumのお話もちらほら有った様な気がしますが( - ゛-) ジッー
今年もますますのご活躍を期待しておりますヾ(゜∇゜*)〃♪
 

じみへんさんに続き

 投稿者:りき  投稿日:2006年10月 9日(月)20時24分20秒 p3040-ipbf208hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  渋滞がほしいっす!!!
のどから手が出るほどほしいっす!!!
あ~本気で欲しい!!!
我欲渋滞・・・。
 

レンタル掲示板
/12