teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


☆リサイタル聴きました♪

 投稿者:sing  投稿日:2010年 3月26日(金)11時15分35秒
  カザルスホールでのリサイタル、私にとっては30年ぶりとも言えるチェロリサイタルでした。
本当に閉館なの?と思われるカザルスホールの一階の中ほどの右端で聴きました。
祐ノ介さんの全身が見える最高の場所をゲットして、どんな音?どんな音楽?と
緊張して待っていました。
☆素晴らしい音の始まりに最後まで感動しました。
バッハの無伴奏からベートーヴェンのソナタになった時、ふっと力が抜けて笑みがやってきたのは
何故か。ベートーヴェンの人間味なのかな。
ブラームスのソナタでは、最後の方で一昨年病気で亡くなった兄のことが思われて
打ち消そうと思っても思われて涙腺がゆるんでいるところに、アンコールの「鳥のうた」で
とうとう涙がポロポロとこぼれてしまいました。
最後まで明るかった兄でしたが、その病気をあらためて直視することができたように思います。
・・奥様の伴奏で演奏できるなんて、お幸せですね。

こんなにいい楽器を弾いている私、あんなにいい音は出ないけれど
あんな風には弾けないけれど、一音一音に心のこもった演奏に感謝しました。
私の好きなブラームス、もう一度聴きたいです。
静かに何かの扉が開いた演奏会、ありがとうございました。
 
 

高松

 投稿者:  投稿日:2009年10月14日(水)11時40分31秒
  れみふぁんさん、来て下さっていたのですね。
お会いできなかったけど、有り難うございました。
今後も、高松で楽しいコンサートなどやって行ければ良いなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。
 

コンサート

 投稿者:れみふぁん☆  投稿日:2009年10月12日(月)22時07分27秒
  ゆうの先生がいらっしゃるのをいつも楽しみにしています。
『寅さん』情景と共に温かさが広がります!!
ありがとうございました♪
 

覚めない夢

 投稿者:ジャイアン  投稿日:2008年 6月19日(木)00時32分22秒
  やあ、ジャイアンだ。

土曜の夜
禍々しい事件の傷跡も癒えないアキバまで
足をのばして
仮面ライダー1号
その名は猛
本郷猛と
熱い握手をかわしてきたのだ。

おれ「お会いできて光栄です。この日が来るのを小学生の頃から
心待ちにしておりおりました。」
本郷「おお、ありがとう。」
本郷はおれの差し出した右手を
大きな両手でがっちりと握手。
そこでおれも万感の想いをこめながら
さらに左手を重ね、
「おれも明日から魂をこめて仕事に励みます」
本郷「一緒にがんばりましょう。」
そして
じっと熱いまなざしをぶつけ合い
人類の平和を守るために
命を投げ打つ誓いを立てて来たのだ。

愛ははかなくうつろいゆこうとも
そうだ正義は必ず勝つ。
 

スシ王子

 投稿者:ジャイアン  投稿日:2008年 5月12日(月)02時01分33秒
  本気で
観に行きたいんだけど
ゆうこりんから全然
連絡ないんだよなw
 

ハァ?

 投稿者:ジャイアン  投稿日:2008年 5月10日(土)21時32分29秒
  おう、ジャイアンだ。
タイツ先生よありがとうよ
って
おいおい、いつの話してんだよ?
それから
おれには四捨五入とか関係ないから。
だいたい漫画の主人公は歳をとらないから。
妻子持ちと一緒にしなくていいから。

全然関係ないけど
劇場版エヴァンゲリオン最終章「Air/まごころを、君に」の劇中挿入歌である「甘き死よ来たれ」ってのは名曲だね。

ゆうのすけ、
おまえ是非チェロでこの曲を演奏してください。
 

Happy birthday, Giant

 投稿者:_/_/Black Tights_/_/_/  投稿日:2008年 5月10日(土)19時33分49秒
  みなさん、こんにちは。
久々に、寄させてもらいました。

遅くなりましたが、

☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆
    ジャイアン、お誕生日おめでとう!!
☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆;★;☆

これで皆、四捨五入で50ですね(^O^)/

それと、先日はお疲れ様でした。
あの日は、思いっきりカゼをひいて、フラフラしてて話せなかったけど
楽しい ( ^^)Y☆Y(^^ ) 時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました m(__)m

いつも飲みすぎて♪
エロ自慢(笑)とのことですが、
自分では、まだ大分抑えているつもりなんだけどな~ ^_^;

また近いうち、食事会を開きましょうね o(^-^o)(o^-^)o
それではまた (^^ゞ


■□■□■□■□■□■□■□■□
       Black Tights
■□■□■□■□■□■□■□■□
 

次郎のお父さんからもうひとこと

 投稿者:次郎のお父さん  投稿日:2008年 4月20日(日)16時37分3秒
  ところで
「ゆうのちゃん日記2007」って
いつまで「ゆうのちゃん日記2007」なんですか?

それとも
あれは
そもそもそういう名称なのであって
「Gメン75」みたいに年を越しても
ずっ~と「ゆうのちゃん日記2007」のままなんでつか?

いや、なんか
いつまで佐世保バーガー喰ってんのかと。
 

次郎のお父さんからひとこと

 投稿者:次郎のお父さん  投稿日:2008年 4月20日(日)16時19分22秒
  >王子とか財閥とか先生とか漢字博士とか元首相とかフランソワーズとか

「頭取」を忘れていますよ。
 

ぶっとばすぞ

 投稿者:ジャイアン  投稿日:2008年 4月20日(日)16時09分0秒
  おう、ジャイアンだ。

記念すべき
おれ様のバースデーだったというのに
私的なお祝いのメールひとつよこすでもなく
伝言板すらほったらかしでレスもろくに返さんというのは
まったくもってけしからんというか、
ゆうのすけのくせになまいきだぞ。

次回、ゆうのすけには懲罰を用意しておかねばならん。
とりあえず「テロリストじゃないよ、チェリストだよ」
って脳死ギャグは厳禁にするから以後慎むように。

ところでせっかく日曜の昼下がりだというのに
大好きなギャル曽根ちゃんの特番もないので
少し書く。

言い忘れたが
最近のおれの一日は
まず、ギャル曽根ちゃんの番組がないか
新聞のテレビ欄をチェックすることから始まってるから。
ギャル曽根の番組を録画することが
人生の最優先課題になってるから。

今回
タイツ先生が妙におとなしかったのが
残念だった。
実のところ
あれはあれで空気読めてるんだと思うが
せっかくだから若いねえちゃんたちがどんびき
するようなお得意のしょうもないエロ自慢を炸裂して
翌日、とことん自己嫌悪に陥って欲しかった。

「まぁた始まったよ、ちっ」
とか舌打ちしたのを
聞かれたのは我ながら失敗だった
あそこは巧妙にノせて
タイツ先生を自爆に誘い込むべきだった。

高田様の巧妙な誘導自問にひっかかって
おれが
アルバムみながら
「お~○○ちゃんかわいいじゃん~」とか言ってるそばで
冷静に「え~、おれはあんな冷たい感じの女は嫌だな~、
あんな女よか高田様のほうが全然かわいいかったよな~
ほらあ、この写真みてみてえ~」
と身を捩じらせながらくねくねと語るクレバーで内省的な
タイツ先生なんか「ぼくの好きなタイツ先生」じゃないと思う。

タイツ先生の
とどまることを知らない
エロ自慢をBGMに
ねえちゃんたちの顔から血の気がひいていく。
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図のなか
メロを肴に一杯
これ最強。

おっと
安倍元首相
次回はシジミの佃煮も忘れないでね。

しかし
王子とか財閥とか先生とか漢字博士とか元首相とか
フランソワーズとか
ゆうのすけのまわりは賑やかでいいな(いや皮肉だから)
 

レンタル掲示板
/16